仕事終わりのディナー♪

こんばんは。今日は仕事終わりに職場の人とディナーに行って来ました。

一緒に食事に行きたいね~なんて話をしてから早一か月。やっと望みがかないました!

私の働いている会社では、男性はバリバリ営業で働いていて女性は事務をしています。

男性社員が外回りの営業から帰ってくるのは遅い時間になることが多いため、あまり会う機会がないんですよね。

なので、気になっている男性社員からお食事に誘ってもらえて感激でした♪

どこに連れて行ってもらえるのかなぁ~なんて考えていると、連れて行かれたのは少し駅から離れた隠れ家的なお店です。

そんなお店行った事なかったので、すごーい、こんなお店来たことないよ~と伝えると少し得意になってました(笑)

肝心の料理のお味ですが・・・これがまた美味しい♪

フランス料理のコースだったのですが、一つ一つの料理の完成度が高く感動的な味でした。

話も料理の話から始まり、仕事の事やお互いのプライベートの事などですっかり盛り上がり、とても楽しく過ごすことが出来ました。

びっくりしたのは、私は全然知らなかったのですがうちの会社って意外と男女交流があるそうなんです。

「え、今まで誘われたことなかったけど?」

と私がいうと、どうやらお高くとまっている?と男性社員から思われていたようで、声をかける勇気がなかったと言っていました。

全然そんなことないのになぁ~なんて話でまた盛り上がり、大成功のままディナーを終えることが出来ました。

これって初デートになるのかな?

このブログを書いている今でも、思い出すと顏がにやけてしまいます♪

手作り弁当の腕前

ここ数か月、仕事が落ち着いていることもあり、会社にお弁当を持って行っています。

これまで何回かお弁当作りに挑戦してみましたが、まさに3日坊主と言った感じで、なんとなくフェイドアウトしてしまいました。

しかし、今回は3か月くらい、週3回持っていくことに成功しています。

週何回かは外食ランチもしたいので、週3回お弁当はベストです!

もともと使っていたお弁当箱は、1年くらい使っていなくて使う気がしなかったので、お弁当箱も新調しました!

といっても黒のシンプルな二段のお弁当箱で、カバンに入れやすい感じで少し細長いものです。(カバンに入れられることを強調した、かなり細長いのはあまり趣味でないので、あくまでデザイン的に細長い程度のものです)

おかずは、ひじきとかを大量に作って冷凍。ほうれん草をゆでて冷凍。あとはプチトマトとブロッコリー、ゆで卵あたりと焼き魚とか、簡単に作れるものにしています(挫折を恐れているので)。

あと、お漬物を久しぶりに買うようになりました。お弁当以外では使わないのですが、あるとちょっと嬉しく感じます。

メインは本当はハンバーグとか定番だと思うし、作りたいんですが、今のところは焼き魚か焼いた豚肉など、調理がしやすいものをローテーションしています。

そのうち、ハンバーグをたくさん焼いて冷凍して、ストックなど作れたらいいかなと思っていますが、いつになるやらです。

はじめてから2~3キロ程度ですが、体重も減って、いいことだらけです。

仕事が忙しくなるまでは続けていきたいです。