市販のパスタソースが好きです

私は実家住みですが、食事を1人で取るということもよくあります。

1人分を作らなきゃいけないのって地味に面倒臭いです。

材料が無かったり、時にはメニューを考えるのすら面倒…という時もあります。

そんな時のために、市販のパスタソースを買っておいています。

よくその辺で売ってる茹でたパスタに混ぜるだけというやつです。

スーパーでは色々な種類が売ってあるので選ぶ楽しさもあります。

簡単だし安く買えるし、味も美味しいものが多いです。

パスタを茹でるとき一緒にブロッコリーやアスパラ、きのこなどを入れてしまえば栄養面も補えます。

ミートソースやカルボナーラなどは自分で作るのは面倒臭いので、市販のソースにお任せしてしまいます。

パスタが無い!という時はうどんで作ることもあります。

因みに私はパスタソースはミートソースやたらこスパゲッティを買うことが多いです。

ミートソースは作るのが面倒臭いですし、たらこスパゲッティは外ではよく食べますが自分で作るということはあまりしません。

家にたらこが無い日のことが多いですし。

あと単純にこの2つが好きということもあります。

因みに昨日はツナマヨ味のソースを買いました。

実は私はマヨネーズが苦手なんですけど、ツナマヨは結構大丈夫だったりします。

ご飯やパンなどでツナマヨは定番ですが、パスタでは食べたことがありません。

まあ不味いということは無いと思いますけど。

個人的には柚子胡椒を足しても美味しいんじゃないかなと思います。

柚子胡椒も最近地味にハマってるもので、おでんや冷奴、麺類、納豆など色々なものにかけて楽しんでます。

高級じゃなくても美味しいものを食べるっていうのは幸せですね。

花粉の季節がやってまいりました

ついにこの季節が来てしまったか……と、漫画か何かのキャラっぽい台詞を恥ずかしげも無く吐いてしまうくらいにここ数日は参った。

個人的には寒い寒い冬が好きなんだ。

どれだけ寒くても暖房さえ使えば寒さに凍える事も無いし、

何より鍋が美味い。肉まんが美味い。食べ物が美味い。

それに伴ってお酒も少々入って、それはそれは良い気分になる。

冬のイメージは、寒いけどそれ以上に暖かいものが多くなるって感じだな。

だからそんな冬がずっと続けば良いと思ってた。

けど日本には四季があるわけで。

冬が過ぎれば必ず春が来るもので。

出会いと別れと生き物の活性化。

新たな命がどうたらこうたら、とかく春は新しいものの始まりと言う風にプラスのイメージが世間一般か。

しかしそんなプラスのイメージを一瞬にして払拭してしまう物もあり、それに悩まされている人は決して少なくないだろう。

そうだ、花粉だ。

ああもう、書くだけで鼻がむず痒い。

先日からなんだかちょっと鼻の調子が悪くて、鼻風邪でも引いたかと思ってたんだけどな。

天気予報を見てたら花粉の飛散が悲惨な事になってるって言うじゃないか。

そんで冒頭の台詞に繋がるんだよ。

ああ、ついにこの季節が来てしまったのかってな。

いや、おおげさじゃなくてホント嫌なんだって。

さほど症状は重症じゃなくても、鼻は詰まるし頭はボーっとするし、目が痒いし、なんとなくほっぺも痒いし。

痒くてイライラしてるところに、うっかり眼鏡したまま目をこすってレンズに指紋ベターとかやってみ?

思わずウキーッって叫びたくなるから。

100円ショップで電卓購入

私の地元は、某有名キャラクターの出身地なのですが(このキャラクターの影響で、この超ローカルな街が有名になった・・すごい)、このあいだ立ち寄った100円ショップには、他県のくまキャラのグッズがたくさん並んでいて、なんで?とちょっとショックを受けていました(笑)。このくまキャラも好きですけどね・・、ひとつぐらい買って帰ろうかと思ったのですが、けっきょく買いませんでした。

この100円ショップに行ったのはひさしぶりで、ご飯茶碗を買いたかったからですが、ひとつひとつ手触りを確かめると、ちょっとどうもと思うものばかりだったので、これもけっきょく買いませんでした。毎日使うものなので、こだわりたいです。そういうものを100円ショップで探すのは間違っているかもしれません。

今回買ったのは電卓です。キーが押しやすく文字も見やすい電卓が108円とは・・、家でちょっと計算に使うにはこれでじゅうぶんです。事務などの仕事で使うのなら、こういうお店のものは向いてないと思いますけど・・。だいぶ前に買った100円ショップの電卓は、もっとキーが打ちづらかったです。より使いやすいものが108円になっています。

買おうかどうか迷ったのは電池です。必要なときにないと不便なので、今のうちに揃えておこうかと思いましたが、100円ショップの電池の質はどうなのでしょうか・・。

日用品はすべて100円ショップで揃えることができます。便利な反面、100円ショップのほうがけっきょく割高、ということもあるので注意しないと・・。