かき氷にはまりました!! 目標一年

暑くなると冷たいものしか食べたくなくなりますよねぇ。

そこで私はかき氷を作ることを今年の趣味にしようと思い、一日中やっています(笑)

かなり時間は立っていますが一年を通して暑ければいろいろなものを作ってみようと思い、日々試行錯誤を繰り返しています。

ただ、かき氷といっても奥が深くただ氷を削るようにみえますがなかなかうまくいきません。

まず最初に、お店で売っているようにパウダースノーにはなりません。

普通に削っていしまうと粗い氷になってしまいますので口どけがあまり良くないからです。

屋台などでみかけるかき氷は多少は粗い所もありますが、あれも細かい氷には一応なっていますので家でつくるよりも断然おいしいのです。

次にシロップも市販品ではお店よりもおいしくありません。

シロップにひと手間果物を加えるなどしないと家で食べる分には全くおいしくありません。

屋台であれば雰囲気でおいしく感じますが、家ですので本当においしいものでなくてはおいしいと感じないからです。

そんなこんなで結局は機械の違いかなぁと思いながら毎日四苦八苦しながらかき氷を作っています。

ただ、一つ難点なのがかき氷って食べ過ぎるとお腹壊しますよね。

私自身作ったものを毎回食べているのですが正直いって飽きます。

それにお腹を壊します。今週だけで私なんて5回はお腹が痛くなって困ってましたから。

かき氷作りを趣味にするとお腹の痛さと闘いながら作ることになりますのであまり、趣味としてはおすすめできません。楽しいですけどね。

今回は読んでいただきありがとうございました。